MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

神典の限界値

信長の野望オンラインの話。

メインで遊んでる神典の紋の価値がやっと40になりました。
家臣団ダンジョンでの討ち取りも普通に武功がもらえる事が分かって以来、7アカをフルに活用して篭りつつマメに拠点戦で武功と銀稼ぎ。
おかげで、38~40は結構早かった感じ。それでも一ヶ月弱かかってるけど(笑)。

紋

でもここから先がマゾ過ぎて45を目指す気に成れないですねぇ、、価値1上げるのに武功3400とかだし、44から45なんて武功5000。
45以上にしてる方、凄いと思います。


神典の覚醒項目で、腕力が残り10になりました。
ちなみに神典の腕力覚醒は、普段使わない旧技能や裏覚醒も全て合わせた合計で160。

うちの神典の全て込みの現在の攻撃力が960。

紋b


伸び代は残り覚醒+10、紋+10、指輪を腕力20にして+3(7)。
腰袋は仕様が良く分からないんだけど、最大まで成長させると一つのステータスに+29まで可能らしいですね。
うちの神典は腕力+10で止まってるので、腰袋で残り+19。

合計すると、1002。
神典でも攻撃力1000超え可能って事に。
実現してる人が居るのかどうか謎ですが、居たら凄いですね。

脳筋なので目指したいところだけど、でも腰袋を成長させるのとかマゾ過ぎる仕様ですよねぇ、、。
そして一番の問題は、今の仕様だと神典の腕力付与はほぼ自己満足にしか過ぎないという(笑)。

以前、開発の方が「特化間で優遇職を持ち回す」みたいな発言をしてたので、一度も栄光の座に着いた事の無い神典と僧兵にも輝く時代が来ないかなぁ。


上覧の話。
初日から参加中ですが、色々凄い事になってます(笑)。
2日目は、一戦目の途中で一人落ちて、中の人が自身の妹さんを病院へ連れて行く事になり終了。
3日目は、軍をやってる友人のPCが5分に一度落ちるという恐ろしい状態が、、、(笑)。
受付前で他のチームの方が同じ様な事を言ってたので、PCによってはアップデートで何か問題有ったのかもしれないですね~。

勝率5割が遠い状況になって来ましたが、残り日程も楽しめればと思います(ё_ё)

2 Comments

すがり  

価値40おめです!
前哨戦の頃や武功乞食しか手段が無かった頃に比べたら
楽になってますが、それでも時間が掛かりますよね。
ぼくはメインキャラがやっと価値45になって燃え尽きましたw

2013/01/05 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

ありがとうございます(ё_ё)

今は色々と武功を稼ぐ方法があるからいいけど、以前の仕様で45って凄いですね。
遠すぎて到達できる気がしません(笑)。
前哨戦とか懐かしいですね。気軽に楽しめる対人コンテンツで好きだったんだけどなぁ、、、。

まぁ、どんどんライトゲーム化が進んでるので、少しはこういう異常なやりこみ要素が残ってるのも良いかもしれないですね(ё_ё)

2013/01/05 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記