MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

2012年公開映画ベスト20

今年見た映画の個人的ランク。
ブルーレイやDVD等、自宅で見た物を入れると数が多すぎるので、劇場で鑑賞した作品の中から選んでます。
タイトルをクリックすると個別の感想へ飛びます。

毎週劇場へ行ってるので、今年はあと4~5本鑑賞かな。
その中でも、今週見る予定の『スカイフォール』はベスト10入り間違い無い気もしますが、ひとまず今年のBEST20。中でも『最強のふたり』は個人的に今まで見た全ての映画の中でもBEST5に入るくらい好きです。


最強のふたり
ダークナイト ライジング
おおかみこどもの雨と雪
TIME/タイム
アベンジャーズ
バトルシップ
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
るろうに剣心
エクスペンダブルズ2
のぼうの城

キリング・ショット
崖っぷちの男
BUNRAKU
ボーン・レガシー
テルマエ・ロマエ
アメイジング・スパイダーマン
トータル・リコール
メン・イン・ブラック3
プロメテウス
009 RE:CYBORG

■次点
アシュラ
SAFE/セイフ

■ワースト1位
バイオハザードV リトリビューション


DVDやブルーレイ等で自宅で鑑賞した物も含めるなら、イニャリトゥ監督の『BIUTIFUL ビューティフル』とコーエン兄弟の『ノーカントリー』が抜群に良かったです。
両方ともバビエル・バルデムが出演してますが、007の新作『スカイフォール』で彼が悪役を演じてるので、凄く楽しみ。
『ノーカントリー』のバビエル・バルデム、映画の悪役史上でトップ3に入るんじゃないかってくらい怖いんですよねぇ、、、。

2 Comments

億劫な映画fan  

いつも参考にさせてもらっています。
映画は見るのは好きなんですが、なかなか映画館まで・・という感じですw
やはり最強のふたりはちょっと見て見たいですね。
個人的に介護と多少の縁がある関係もあり、どうしても気になってしまいますね。

2012/12/06 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

足を運んで下さってる様でありがとうございます。

そうですね、映画館が遠いとか普段の生活の時間の都合とかで映画館が遠く感じる場合も有りますよね。
あと、基本的にドラマ系は別に映画館で見なくても自宅でのんびりでも良いかなぁ、、って思ったりもしますし。
おかげで、映画館で見るのは派手なアクション中心になってます(笑)。

介護関係に縁がある方なら、「最強のふたり」はまた違った見方が出来るのかもしれないですねー。
凄く良い映画なので、DVDが出た際には是非(^ω^)

2012/12/06 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 映画