MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


近況報告

ここを観て近況を気にしてくれてる友人も居るので、最近の状況を報告。

12月1日から職場が変わりました。
転職した訳では無く、事務所の移転。
新宿から明大前に移動したので、通勤がかなりハードです(笑)。
今日なんて朝の5:45に起床。うちから明大前って遠いんだよなぁ、、、。

うちの母親は無事、鹿児島へ帰りました。
一週間程うちに滞在してたんだけど、、、、「要らない」って言ってるのに、いろんな物を買って来るので困った(笑)。
そして、料理が激しく上手いので、予想通り太りました(笑)。

ちなみに、自分の料理を食べさせたら「美味しい。もう教える事は無い」とか言われたんだけど、、、、料理の事で何を質問しても「そんなの適当よ」しか言わないんだよなぁ(笑)。

挙句の果てに、鹿児島へ帰った後、布団一式と座布団を送って来るし、、。
ちなみに、「お見合いしろ」攻撃は激しさを増して、最終的には「従兄妹結婚でも良いから」とか言い出して、赤ん坊の頃から知ってる従兄妹の女の子達の名前を列挙し始める始末(笑)。


今回、うちの母が遊びに来て一番笑った話。

母「あんたまだ携帯持ってないの?」
俺「うん、持ったこと一度も無いよ」
母「緊急の時どうするのよ?」
母「お母さん東京分からないんだから、迷子になったら連絡取れないでしょ」
母「いい年した大人なんだから携帯くらい持ちなさい」
俺「面倒だもん。それに、母さんが携帯持ってるから公衆電話からでも連絡取れるし」
母「携帯もってないわよ」
俺「え?前持ってたよね?」
母「もう、あんなの面倒で嫌だから解約しちゃったわよ」
俺「、、、、」

相変わらず、超マイペースでアグレッシブな人でした(笑)。


うちの弟が出してる店のメニューが某テレビ番組で「人気1位」として紹介され、弟もテレビに出たそうです。
新聞にも2回、インタビュー等が載ったそうで。

で、そのメニューはうちの母親が昔から作ってた料理で、そのレシピを弟が教えてもらって店で出してたらしい。
母親は「あんな簡単な物が人気なんてw」とか、鼻で笑ってたけど(笑)。
弟にはもう10年近く会ってないんだけど、見せてもらった新聞に載ってた顔が老け込んでてびっくり。
大きな会社の三代目社長として婿養子って、まぁ、世間的には逆玉(の輿)って感じなんだろうけど、やっぱ精神的に辛いらしい(笑)。「リアルマスオさん状態で辛い」って名言聞かされたし(笑)。

来年、うちの父が他界して14年になるので親戚が集まるらしく、自分も夏頃を目処に帰省する予定です。
鹿児島チームの皆さん、美味しい店につれてって(笑)。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
