MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



やっと明智光秀を撃破

信長の野望オンラインの話。


金土と連休だったので、昨夜(金曜)は一門の皆で山崎のボスツアー。
1~3は特に問題無く撃破し、試しにって事でそのまま4の明智光秀へ。

構成は、軍64、刀65、武芸64、僧兵63、仏門62、密教63、神典65。
自分は刀・密教・神典の3アカ。

光秀は1が永続後光かな?2&3が盾で4が忍者、5が永続周天の陰陽で6が完全大好きな薬師。
なんとなく、勝てそうで勝てないまま崩れる感じで3連敗。
時間も遅いので解散になりました。
「蘇生不可マークがトイレに見える」との友人の発言のせいで、もうトイレにしか見えなくなっちゃったんですが、、、(笑)。


で、翌日の土曜は朝から7アカでリベンジに行って来ました。
構成はいつもの、武士65、刀65、忍法64、武芸63、密教63、神通63、神典65。

最初、1の準備を止めながら2&3の盾から狙ってみましたが、1の準備を数回止めると光秀が耐性25%ダウンの全体術を打ってくるんですよね。この状態での5の術が凄く痛い。
しかも2&3の釣りが厳しい上に1と6の準備にばかり気を取られてしまい、5の永続周天の全体術や即死級威力の準備単体術を通して崩れてしまう事が数度。

そこでもう開き直って、1は完全無視してみる事に(笑)。
忍法は5の準備を封殺しながら吹き矢と盾にS、武芸は6に一意をした上で、6の行動バーを確認してから殴り&風って感じでやってみました。5や6の準備動作潰すと、何故か1の準備も止まります。

あと、ネットの情報だと「お供を3体倒すと1が暴れだすので厄介」って話だったので警戒してたんですが、、、、ぶっちゃけ暴れモードに入ってくれた方が楽ですね。
お供を3体倒すと1が全体術や明神閃を多用し始めるんですが、術は軽減可だし、明神閃は武士で固定してれば無問題でした。
残りが2体になると、1が全体レベル2の5色付与を使うんですが、これも時間が経てばレベル1になるし特に問題は無い感じ。

6>5>4>3>2>1の順でなんとか撃破。

明智

やっぱトイレマークに見えるかも(笑)。


報酬は、、、神秘石が見事に属性だらけ(笑)。
でも、メインの神典に腕力の腕貫が出たのが嬉しい。

明智2

属性の数値が魅力か器用に付いてたら最高だったんだけど、、、、。
これで神典の全て込み攻撃力が940まで上がりました。目標まで@10だー。


次の休みには追加の方のボスをまわってみるつもり。
家臣ダンジョンは全く手付かずだし、拡張3段は結構ボリュームあって良いですね(ё_ё)

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
