MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「九光丹・和」を簡単にもらう方法

信長の野望オンラインの話。

昔から対人が大好きなので何度か個人上覧には出場してたんだけど、今回は団体戦へ初出場する事になりました。
いつも一緒に遊んでる一門員のみの構成で、中にはほとんど対人をやったことの無い友人も居るんだけど、勝率5割目標に楽しもうと思っています。

それで、少しでもステータスをアップさせたくて、友好度と引き換えにもらえる九光丹・和(ステータス+55)をもらったんですが、、、。
これって、九光丹・和を一個もらう為に9回も交換しないといけないので、かなり面倒なんですよね。

でもちょっとだけ効率の良い方法を見つけました。
知人リストって、編集して並び順を変える事が出来るんですよね。
そこで、友好度MAXの名前を一番上に持って来て、あとは交換してくれる坊主に話かけて連打ボタン押しっぱなし。
その知人との友好ポイントが無くなったら、知人リストの並びを変えて、また一番上に次の友好度MAXの名前を持って来てボタン連打するだけ。

まぁ、実はみんな知ってる常識なのかもしれないけど、自分は今日やっと気づきました(笑)。

で、今日は仕事休みだったので7アカで半蔵に行ったんですが、九光丹・和を使ったらいつもより楽に勝てた印象。
通常の九光丹に比べてわずか+5だけの加算だけど、レベルがもう65になってて覚醒や付与の伸びしろがわずかなキャラには+5の効果って意外と大きい気がしました。
でも、そろそろ九光仙とかレシピに加えて欲しいなぁ。


メテオ家臣のおかげで、うちの刀鍛冶もやっと65になりました。
7アカの中では、メインの神典と武士が既に65なので、次は63の忍法と武芸を64にしなきゃなぁ。。

ちなみに、少し前にブログでスペックのことを書いた刀鍛冶ですが、生命9700ちょい、魅力671、防御1425、くらいになりました。
でも、前回のステータスの話の後にブログめぐりをしたら、生命1万オーバー、魅力680、防御1550くらいの刀鍛冶さんを発見。凄すぎて紅茶を吹きそうに(笑)。

まだまだ先は長いなぁ、、、。

1 Comments

訪問者  

刀で1万は廃だからやめとけ・・・

2012/11/07 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記