MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

半蔵さんも楽勝に

信長の野望オンラインの話。

今日は仕事が休みなので、昨夜帰宅後に桶狭間の服部半蔵に行ってみました。
前回倒した時と同じ構成で、武士65、刀64、鎧63、武芸63、密教63、神通63、神典65、の7アカ。
いつもは、鎧の代わりに忍法63を入れた構成がメイン。

少し前に半蔵をやった時は幸い一回で倒せたんだけど、更に今回は期間限定の「勇壮の隊列」(攻撃10%&防御15%アップ)のおかげで、びっくりするくらい楽勝ですね。
7アカでのボス戦ではいつも与生気や転生無しでやってるんですが、これなら一度も死者を出さずに勝てる感じ。
でも、極モードで勝てる人は凄いなぁ、、。

okabe.jpg


戦闘後の報酬では、メインで遊んでる神典に腕力20の指輪が欲しいのに今回もやっぱり出ず。。。
でも、魅力65&知力33っていう結構良い神秘石が出たので、密教の胴装備を新調しました(ё_ё)

少し前には数ヶ月ぶりに岡部さんにも挑んだんですが、通常の隊列(防御)でも問題なく勝てました。

okabe3.jpg

次は今川義元や勝頼に7アカで勝てる様になりたい。
勝頼には、実装当日に思い切り凹られたので(笑)。
7アカだと、一斉に複数の準備動作が来た時とかに操作が追いつかなくてテンパっちゃうんだよな~、、。


今日は、取引可能になった神秘石を使って色々なキャラの装備を少しずつ新調してたんだけど、武士65のステータスがいまいちなんですよねぇ。魅力は650に満たないし、防御も1250くらい。
刀64は生命9500、魅力660、防御1370くらい。鎧なら生命1万越えが可能なんだけど、刀だとなかなか険しい道のりですね。先は長い。。。
メインの神典以外は覚醒育てるのを完全にさぼってたのが一番の原因なんだけど(笑)。

で、武士の装備新調では、サブステータスを耐久・知力・器用のどれにするか悩み中。
人型相手だと緊急時の術止めに沈黙あると便利だし、でも鉄砲や弓からの攻撃をもっと避けられれば生存率が格段に上がるし、でもいざという時に多少被弾しても耐えられる堅さも捨てがたいし、、、。
やっぱり、魅力>器用の人が多いのかなぁ~。悩む。。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記