MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新技能色々(妄想)

信長の野望オンラインの話。

公式コミュニティで、プレイヤーが技能を考えて投稿するページが出来たみたいですね。
そこで自分も色々妄想して考えてみました。後で投稿してみよっかな。名前とか適当ですが、、(笑)。

プレイヤーの意見を取り入れて技能設計してくれそうなのは嬉しいけど、単純に威力アップとかだけじゃ無くて、戦略や徒党構成の幅が広がる様な技能を追加して行って欲しいなぁ。


■僧兵
「泰然自若」
任意の対象2人へ「自制心」の効果を付与する。効果時間3ターン程度。

「灰燼昇魂」
死亡している敵ターゲットを任意で一体選択し、打撃と同時に味方プレイヤー全体の生命を700~800前後回復。準備有り(詠唱で省略可能)。「蘇生不可」状態のターゲットには使用できず、「灰燼昇魂」ヒット後のターゲットは「蘇生不可」状態になる。


■仏門
「黄泉帰り」
死亡している敵ターゲットを任意で一体選択すると、その対象が死人状態で蘇生し式神の様に自動行動して敵を攻撃する。準備有り(詠唱で省略可能)、効果時間3ターン程度で「蘇生不可」状態のターゲットには使用できない。効果時間後は死亡状態へ戻り、「蘇生不可」になる。
※強すぎる様なら、効果時間を5ターン程度にして「奥義」に。


■武芸
「武芸百般」
自動発動技能。この技能と同時に技能枠へ実装する「道場」系技能が全て「準備動作」無しになり、与ダメージも大幅アップ(「八箇必勝」よりやや劣る程度)


■暗殺
「隠れ身・改」
隠れ身状態中に全ての技能が使用可能。ただし、攻撃技能や道具を使うと隠れ身状態が解除になる。

「不意打ち・改」
隠れ身状態からの専用攻撃で、ダメージは「瞬刃風車」の1.5倍前後。

「騙まし討ち」
隠れ身状態からの専用攻撃で、任意で選んだ味方徒党員の姿になって攻撃する。攻撃されたターゲットは、選んだ徒党員への敵対心が大幅に上昇する。ダメージは「瞬刃風車」の1.2倍前後。

「頭蓋砕き」
隠れ身状態からの専用攻撃で、ダメージは「瞬刃風車」の1.2倍前後。攻撃されたターゲットにレベル2の強力な黄色呪詛を付ける。効果時間は3ターン程度。


■忍法
「影法師」(奥義)
戦闘に参加している他プレイヤーを任意で一人選ぶと、そのプレイヤーの技能やステータスが自身へ完全にコピーされる。(武芸を選ぶと、対象の武芸が実装している技能スロットと同じになり、武芸として行動できる様になる)効果時間5ターン程度。


■術忍
「順逆自在の術」(奥義)
戦闘開始時まで時間を巻き戻す。奥義等の技能チャージ状態も巻き戻されるが、自身の奥義チャージは巻き戻らない。


■神典
「乱れ撃ち・改」
全体物理(弓)攻撃でダメージが1500程度。「月弓」の怒りチャージ状態は解除されない。

「素戔嗚尊の大蛇薙ぎ」
単一ターゲットに超高速で5回連続弓を射る。命中判定は一回。(モーションはFF14のクイックノック)
ダメージは天照の30%増程度。怒りチャージ状態は解除されず、対象へ赤緑のレベル2呪詛を付加する。(レベル2状態は60秒程度)


■鎧鍛冶
「磐石不動」
「警護一新」の効果と同時に、自身にレベル2の白△を付与する(30秒程度でレベル1になる)。白△は「鎧の極み」程度の防御上昇効果が有り、「磐石の至り」等の防御上昇効果に加算される。(ただしキャップは超えない)

「仕掛け鎧・極」
技能スロットに実装しておくと、「仕掛け鎧」の効果が自動発動する。


他にも色々考え中。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。