MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


女医さんとお見合い

数年前から実家の母が「結婚しろ」ってうるさいです(笑)。
うちの父は10年以上前に他界してます。
で、自分は2人兄弟なんですが、弟は数年前に既に結婚済みで、某県で有名な社長さんの長女と結婚して婿養子になってます。
所謂、逆玉ってやつ。
弟は三代目の社長になる予定で飲食店をいくつか任され、何度か地元の新聞に紹介される程成功してるみたいなんですよね。学生の頃は、市内の不良で弟の名前を知らない奴は居ないってくらい悪かったんだけど(笑)。

おかげで、母としては自分の事が心配になるんでしょうが、電話がかかって来る度に結婚しろってうるさくて。
で、「彼女はいない」って話をしてたら、最近はついに「お見合いしろ」って言い出しまして、、、(笑)。

自分の性格を知ってる友人なら分かる通り、もちろんお見合いの話は片っ端から全て断ってます。
合コンすら大嫌いな人間なのに、お見合いとか100%拒否。
でも、最新のお見合い話として母が紹介してきた女医さんの件がシツコイんですよねぇ、、、。

最初は、鹿児島へ帰って来て(今は関東)女医さんとお見合いしなさいって話に対して、「鹿児島へ帰っても仕事が無い」って断ったんですよ。
そしたら数日後には「仕事しなくても良い。自宅に居てくれれば良いって言ってるよ」って返しが(笑)。

それに対して「悪いけど鹿児島へ帰るつもりは全く無いので他を探して欲しい」って断ったんですが、、、。
後日、今度は「私は医者だからどこへ行っても仕事が有る。何なら今のマンションを売って東京へ行っても良い」って返しが来ました。。

一度も会った事すら無いのに、何でそこまで粘るのか不思議になって、母に詳しく聞いてみたところ、、、。

そのお見合い話を持ってきた母の友人の娘さんって、自分の中学生の時の同級生なんですよね。
その子は医者と結婚してるらしく、その子の知り合い筋の女医さんを紹介して来たそうで。
で、その子が自分の事を物凄く美化して伝えてるらしく、、、。

さらに、自分が数年前に実家に帰った時、母の知り合い関係の方に挨拶をしたんですが、どうもその時の様子が超絶美化された上で噂話にされてるそうで(笑)。
「物凄く男前で良い人だ」って話になってるそうです。
まぁ褒めてくれるのは嬉しいんだけど、「良い人」ってのは見当違いなんだよなぁ。
少なくとも、普通に結婚して子供を育てて素敵な家庭を、、って事を理想に考える人にとっては、かなり最悪な種類の人間なのは自覚してるので(笑)。
最悪って言っても、浮気するとかじゃないです(笑)。したこと無いし、この先も一生しない自信が有ります。
暴力は振るわないし、夜遊びも女遊びもしないです。ギャンブルもしないし、料理も好きだし家事全般まったく苦じゃないです。

でも「結婚」っていう制度が大嫌いだし、人間もDNAキャリアーに過ぎないっていう現実を受け入れる事が一生不可能な性格なんですよねぇ。
いい歳こいて青いんです(笑)。それを変えるつもりも無いし。

さらに、他人に干渉されるのが大嫌いな超わがまま野郎なので、契約で縛られるなんて死んでも無理なんですよねぇ。
だから携帯電話すら生まれて一度も持った事無いですし、付き合った子達にはいつも「私が連絡しないと連絡くれない」って怒られてました。

でも、母にそんな説明をして理解してもらえるはずもなく、結婚話を誤魔化す時にいつも困ってるという、、、。
10月には母が鹿児島から遊びに来るんですが、前述の女医さんの名刺と写真を持って行くって言い張って下がりません。
流石はわが母、めちゃくちゃ頑固なんですよねー(笑)。

説明は難しいけど、でも嘘は付きたくないし、、、どうすれば諦めてくれるか悩み中。
うちの友人は「女医っていう響きは良い」とか笑ってましたが、、、確かにそれはそうかも(笑)。

- 2 Comments

もこ  

Σ( ̄□ ̄;)

女医さんすげぇw
むっちゃ肉食なんですかね(・・;)

うちのおかんは、たまぁに
『あんた今、彼氏いんの?』と聞いてくるけど
いないと答えると
嬉しそうに『もう焦って結婚することないわよ』って言うよw

嬉しそうなのもどうかと思うワケです(´ω`)

2012/09/05 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

ごめん、笑ってしまいました(笑)。

しつこく結婚しろって言われるのも面倒だけど、「焦って結婚する事無い」って嬉しそうに言われたら、確かに若干微妙な感じしちゃうかも(笑)。

もこさんとこって親子仲良さそうなイメージ(ё_ё)

2012/09/07 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
